This blog is written in Japanese. Click "Translate »" to read it in your language.

北海道の宅配システム

トドックのお米は重い買い物の救世主?宅配に変えたら本当に楽になった話

「なんでこんなに重いの…」 5kgを両手に持って、他の買い物袋も抱えて帰るのは正直きついですよね 特に冬の北海道は足元も悪いし、本当に大変。 そんな私が気になったのが トドックでお米を頼むという選択肢でした。

 お米を運ぶのは大変

最近10キロのお米を店頭でみかけなくなったので、5キロのお米しか購入しないのですが 5キロでもっかなり重いです

5kgって、ペットボトル5本分。

毎週買う人なら、かなりの負担。

とくに雪道だと転倒リスクもあります。

なつに自転車で運ぶにしても、かごにはいらなかったり他のものが買い物できなかったりですごく負担でした。

でも、トドックにしてからとっても買い物が楽になりました。

トドックなら、人に会わずに買い物ができる

トドックは注文すれば玄関前まで届けてくれます。

重い思いをしなくていいのは、本当に大きい。

それは、他の宅配サービスと同じなのですが、玄関の前に置いといてくれます。

届いたらチャイムを鳴らしてもらってます。

それで届いたのがわかるので、すぐに取りに行きます。

顔を合わせる必要もありません。

体調が悪い日や、メイクしていない日でも大丈夫。

正直、これが一番ラクでした。

■ 不在でも受け取れる

トドックはお米だけでなくて、
保冷箱に入れて置き配してくれます。

冷蔵・冷凍もOK。

なので暑い夏でも大丈夫でした。

だから

✔ 仕事で不在の時
✔ 外出中ででられないとき
✔ 子どもの送り迎え中

でも問題なく利用ができるのが嬉しいですね。

まとめ

北海道でお米を宅配してもらうなら、
トドックはかなり便利な選択肢です。

特に冬場は、本当に助かります。

値段はスーパーと大きく変わらないこともありますし、ちょっと高いこともあるけど
「重い思いをしなくていい安心感」は想像以上ですね。

体力を使わないだけで、気持ちまでラクになります。

お米が重くてつらいなら、一度試してみてはいかがですか。

-北海道の宅配システム

Translate »